アニメ・旅行大好き はてなブログ

#アニメ #SPY×FAMILY #薬屋のひとりごと #葬送のフリーレン #五等分の花嫁 #dmm #dmmtv #DMMプレミアム

MENU

不要となったダクトレールのメルカリでの出品について

★メルカリでの出品画像一覧 1.不要となったダクトレールのメルカリでの出品画面
不要となったダクトレールのメルカリでの出品画面
 
2.不要となったダクトレールのメルカリでの売上画面
不要となったダクトレールのメルカリでの売上画面
 

メルカリとは?

メルカリは無料で使えるフリマアプリで、自分の家の不要なものや見知らぬ誰かの不要なものをアプリやパソコンから売ったり、買ったりできるサービスのことです。

メルカリのほかに同様なサービスを提供している会社に、ヤフオクラクマ等があります。

メルカリは、簡単出品・簡単取引ができます。

ヤフオクは、何でもまとめて売りたい場合におすすめです。

ラクマは、大手ショップ楽天が運営しており、不用品処分をする場合におすすめです。

 

メルカリでの出品レビュー

登録はパソコンでもスマホでもOKです。僕はパソコンで行いました。

本人確認のため、スマホでのSMS認証が必要です。

緊急時にお客さまと連絡がとれるよう、メールアドレス認証が必要です。

出品は、品物の写真を撮って、説明文をつけて、販売価格を登録するだけです。

品物のコンディションやサイズ、状態など、結構細かく書いた方がいいです。

出品者が送料を負担する場合がほとんどなので、送料込みで出品します。

不要となったダクトレールのメルカリでの出品画面

 

販売価格の相場を知るために、以前販売されていた同等商品の販売価格を確認します。

2022年4月10日(日)の午前に出品し、2022年4月11日(月)の朝起きたら売れていました。

不要となったダクトレールのメルカリでの売上画面

 

早速、セブンイレブンへ品物とスマホに表示されたバーコードを持って出かけ、発送いたしました。

購入者の受取確認と評価が出て、2022年4月14日に販売利益に反映されました。

出品者への売上金はポイントで付与され、他の商品の購入に充てたり、自分の銀行口座へ振り込んで換金したりできます。

振込手数料は、金融機関・申請金額にかかわらず、都度 (¥200)が発生します。

 

メルカリの良い点

取引がアプリ1つでできます。

出品や購入に手数料がかからないです。

商品の発送も含めて匿名で取引でます。

らくらくメルカリ便を指定すれば、お互いの住所を知られずに取引ができますラクマでは、匿名配送が「かんたんラクマパック(日本郵便)」に限られます。僕はらくらくメルカリ便を利用しました。

らくらくメルカリ便は、クロネコヤマトの営業所やファミリーマートセブンイレブンなどから発送できます。僕はセブンイレブンから発送しました。

宅急便(サイズは通常の宅急便と同じ)は700円~1,600円(税込)かかります。今回のダクトレールの宅急便の配送料は1,300円かかりました。

商品の写真を撮って説明文を入れるだけで簡単に出品が行えます。

金銭のやり取りはメルカリが仲介しているので振込トラブルなどを防止することができます。

会員登録料金・月会費なども無料です。

価格設定を自由に行えます。

 

メルカリの良くない点

取引が完了したときに、販売価格から10%の手数料が差し引かれた額が売上金となります。ラクマは販売手数料が3.85%なので、高価な出品物ほどラクマの方が手数料を抑えることができます

コメントが来たら対応しなければならないです。僕の場合は、コメントは来なかったです。いいねは4件付きました。

どこも同じですが、商品が購入されたら包装・配送をしなければならないです。

相手が受け取りを拒否するなど郵送トラブルが起きる場合があります。

値下げ交渉をされる場合があります。今回、商品説明に「値引き交渉は対応しておりません。」と入れておいたところ、値下げ交渉はありませんでした。

 

まとめ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

妻から天井への穴あけを拒否され、不用品となったダクトレールをメルカリで出品し、販売してみました。

みなさんも不要なものを出品し、購入されればメルカリのポイントして商品の購入や銀行口座に振り込んで換金したりできます。

みなさんの参考になればうれしいです。

なお、これから初めてメルカリを利用される方は、下記のリンクからメルカリアプリをインストールすれば、500円分のポイントを受け取れます。 

 

メルカリ紹介コード画面

 

 

こちらをタップしてスマホアプリをダウンロードし、新規登録時に招待コード【ATKDRZ】を入力してください。

情報リンク

Luxour 1.5m ダクトレール

ダクトレール 1.5m ライティングレール スポットライト 簡易取付式

アマゾン(Amazon) ダクトレール関係の商品

アマゾン(Amazon) ダクトレール関係の商品はこちら

LOWYA商品

アマゾン(Amazon)のLOWYA(ロウヤ)商品はこちら

 

アイリスプラザ商品

アマゾン(Amazon)のアイリスプラザ 商品はこちら

 

BeauBelle(ボーベル)商品

アマゾン(Amazon)のBeauBelle商品はこちら

 

LOWYA(ロウヤ) 楽天市場

LOWYA(ロウヤ)楽天市場店はこちら

アイリスプラザ 楽天市場

アイリスプラザ楽天市場はこちら

BeauBelle(ボーベル)楽天市場

楽天市場のおしゃれ照明・ライトのBeauBelleはこちら

 

 

メルカリに関連する記事へのリンクは下記をご覧ください。

ダクトレールに関連する記事へのリンクは下記をご覧ください。

サイトマップ